2019年8月27日火曜日

避難訓練~こんな時に火事がおきたら??~

今日の避難訓練は、
【給食や活動中に、近隣で火災が発生した時の避難】
が、テーマでした。

おいしい給食の時間🍴
 もも組さんも、もぐもぐ😋
ちゅうりっぷ組さんも、大きいお口👏
 たんぽぽ組さんも食べていたら・・・
”あれっ!この音は・・・!?”
避難誘導のサイレンが鳴りました。
 びっくりしたけれど、みんな落ちついて避難開始です。
 無事に、玄関まで避難できました。
 本当の火災も、いつおきるか分からないよね。
今日みたいに、給食の時やプールの時かもしれないよ。
どんな時でも、近くにいる先生と一緒に、
落ちついて避難しようね!

みんなで約束をしました。

避難訓練の後。。。
無事に給食を食べられました😉

”どんな時でも落ち着いて。。。”
その時になると、難しいですよね。

いつも、万一の備えが大事だな、と感じる
避難訓練です。