2019年8月6日火曜日

小学校の先生、こんにちは(^v^) ~ゆり・すみれ組~

今日は小学校の先生が
保育園に来てくださいました。

就学へ向けて、スムーズに移行できるように、
小学校と保育園とが連携をしています。

みんなが保育園でどんなことをしているのか。。。
見てもらおう!!

遊戯室では音楽遊びをしました♬
先生が出したミッション、クリアできるか見てもらったよ!

続いて、クラスでの様子。
 【自分の考えをことばにしてみよう】をテーマに、
月刊誌を使って活動しました。

 ちょっと見栄をはって、家にクジラがいる!って、言っちゃった。
クジラ、見せてよ~って言われたら何て答える??
 ”ん~、大きすぎて見えないのって言う・・・😅”
子どもならではの、ユニークな発想に
学校の先生もニコニコしながら聞いてくれたね。

次はひらがなのフラッシュカード!
この文字、な~んだ??

ちょっと集中力を高めたら。
3文字・4文字・5文字のことばを探してみよう‼

すみれ組さんも、応援席から参加しましたよ😉

最後は、プールに行く前の着替えを見てもらいました👙
まきまきタオルでの着替え、
上手になったんだよね👏

小学校に期待をもって行けるように、
今年度も、学校との連携を
密にとっていきたいと思います。

また、秋ごろ会えるかな♡
小学校の先生、またね!!🙋