2017年7月21日金曜日

ゆり組参観日~☆★☆みんなは何座かな?☆★☆~

今日はゆり組さんが楽しみにしていた参観日!!
 まずは衛生士さんと染め出し!!
 お母さんに染め出しの薬を塗ってもらったよ😁
 大変!ピンクの歯は磨き残しだ!!💦
頑張って磨こう!!
みんなも飲んだことあるかな?
実は砂糖がこんなに入っているんだって💦💦

衛生士さん、ありがとうございました!!

✰ 

続いて、クラス活動!!
 日直さんが朝の健康チェック🙋
 お母さんがお部屋にいるって、嬉しいね😍
 今月のうた!
【にんげんっていいな】
 【すいかの名産地】は、オリジナルの振り付き!
お母さん達、ニコニコしながら聞いてくれたね♫
 この前行ってきたプラネタリウム!
興味がわいていた【星座】で、今日は活動するみたい!
 自分の誕生日、言えるかな?
誕生日が入ってる星座はどれだろう??☆

みんな、自分の誕生日を発表してお母さんに合っているか聞いてみたよ!
 ところで星座って、星と星がつながってできているみたい!!
 ゆり組さん、点結びに挑戦!!
順番に結べるかな?
 お母さんが見守ってくれる中、先生が丸つけに!!
合ってるかなぁ??ドキドキ♡
 □・△…
最後の問題は・・・
なんと六角形!!
星座みたいな形になったね ♊ ♒ ♍
 お楽しみタイムは
お母さん達と力を合わせて
積み木、積み上げゲーム!!
 お母さんと一緒に遊ぶ事ができて、
とても嬉しそうでしたね😉


参観の後は、クラス懇談会✨

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!!
クラスでのお子さんの様子は
お家とはまた違った姿でしたでしょうか?

天気のいい日は、窓から夜空を見上げて
星座探し・・
なんて、良いかもしれませんね✩✩✩

本日は、本当にありがとうございました!!