2017年7月6日木曜日

梅ジュース作り(^v^) ~すみれ・たんぽぽ組~

前の日、梅でなにが作れるかなぁ?
と、相談しました。

Aくん『ぼくの家は梅酒作ってるよ!』
Bくん『お酒だと、子どもは飲めないね😞』

すると…❔❔
Aくん『・・・わかった!おばああちゃんが作ってた梅ジュースはどう!?』

💮
💮
💮

と、いうことで!梅ジュース作り!!
 まずは梅を洗うよ!
やさしく、やさしく洗っていたね😊
 そ~っと入れよう・・・
 次は梅の“おへそ”をとろう!
 準備が終わったね!
あれ?先生が何か持ってきたよ??
これはね、“ 氷砂糖”って言うんだよ💡
氷かな?砂糖かな?食べてみる?
みんな、『冷たいかも~!』
と、口に入れてみたら…
 えっ!?あまーーーーーい!!😃
 消毒した瓶に、
梅→氷砂糖→梅
の順番で入れていくよ!
 『ここまで入れたい!』
 『おいしい梅ジュースができますように。。。😣✨』
みんなでお願いしました!
どこに置こうか、みんなで考えて・・・
『ここに決めた~!』


お昼寝の前、
『起きたらジュースになってるかも…どうしよ~!!』
と、ドキドキしながら眠ったAちゃん。
夢の中で飲めたかな??

本物の梅ジュース、楽しみだね!!🍺🎶