2017年3月25日土曜日

卒園おめでとう♡

今日は良い天気に恵まれ、卒園式を行うことができました。
入場を待っている時の、ゆり組さん。
緊張する・・・との声。
名前を呼ばれて、大きな声でお返事できたね。
堂々とした姿で入場!
みんなで“ふたばのうた”を歌ったよ。
園長先生から、卒園証書を受け取りました。
希望に満ちあふれた、この表情!
立派に成長してくれましたね。
園長先生のお話。
しっかり話を聴いて、園長先生の言葉に『はい!!』って元気に答えてくれていたね。
進級証書をもらった在園児。
ゆり組さんみたいで、かっこよかったよ。
ゆり組さんから在園児へ応援メッセージ!子どもたちが、自分たちで話し合って考えてくれた言葉でした。
歌“ドキドキドン!1年生”
元気な歌声を響かせてくれたね。
在園児から、ゆり組さんに贈った歌。
“1年生おめでとう!”
おうちの人にも感謝の言葉を伝えたよ。
一生懸命に作ったプレゼント。
ありがとうの気持ちを届けました。
最後の、お別れの歌。
“さよならぼくたちのほいくえん”
たくさんの思い出を、ありがとう♡
たくさんの人たちに、見守られ、お祝いしてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆり組さん、ありがとう♡
握手でお別れ~
ゆり組さん、頑張ってね。
いつまでも、いつまでも応援しているよ☆