2017年3月2日木曜日

春、み~つけた!!

3月に入り暖かい日が続いていますね。
今日も良い天気☀お散歩に出発!!
「こんにちは」
“ふきのとう”が芽を出したよって教えてもらったね。僕も欲しい、私も欲しいって、ふきのとう探しが始まったよ!
み~つけた!!
どんなにおいがするかな?
いいにおい♡お花のにおいがする♡
袋に入れてもらって、大事に持って帰る子どもたちでした。
ふきのとうを見て、春を感じた子どもたちは、公園に行っても春探しが始まりました。
「見て!幼虫!」
木の陰には、たくさんの“だんご虫”
暖かくなり、虫たちの活動も始まったようですね。
“たんぽぽ”のお花を見つけたり、“つくし”が芽を出していたよと教えてくれる子も。
“四つ葉のクローバー”も見つけたよ!
今日は、公園でたくさん遊んできました。
楽しかったね!
園庭には、秋に子どもたちが植えてくれた“チューリップ”の球根も顔を出しました。
早く、お花が咲かないかな~と楽しみにしている子どもたちです。
もう、春ですね☆