2017年2月3日金曜日

おには~そと!ふくわ~うち!

今日は、2月3日“節分”です。
節分は、どんな行事なのかな?
みんな絵本に夢中☆
さあ、みんなのお腹にいる“鬼”はどんな鬼なんだろう??
~お面作り~
きれいにぬってたね♡
~鬼退治ゲーム~
えいっ!!
ボールが当たるかな?
やった~当たったよ!!
~鬼の踊り~
みんなで踊ろう!
すると・・・
鬼登場!!
おにわ~そと、ふくわ~うち~
~豆まきをしよう~
お豆、見~つけた♡
やった~いっぱい拾ったよ☆
今日の給食は“いわしのケチャップ煮”
いわしに、お豆に、いただきました♡
悪い鬼が逃げていったかな?
節分の行事を楽しんだ1日と
なりました(^O^)/