2016年11月21日月曜日

鮭見学に行ってきたよ!

今日、ゆり組さんが電車に乗って鮭見学に行ってきました。
西山駅から出発!
乗車確認の発券ボタンをピッ!!
さあ、電車に乗ったよ!
わくわくするね♡
柏崎駅に到着。
乗り換えの時間があったので・・・
自動販売機でお買い物~
自分のお財布から、お金を出して、
どのジュースにしようかな?
おつりも忘れずに!
いただきま~す!
ちょっと休憩~

また、出発!電車が来るかな?
越後線の次は、信越線に乗るよ。
青海川駅で電車を降りました。
「海がある~」と大喜び☆
さけのふるさと公園に行ったよ。
施設の中も見学!
鮭の卵も近くで見せてもらったね。
「鮭が泳いでる!」
こんなにたくさん川を上ってたね。
卵を産みに帰ってきたんだよ。
どこから泳いでくるのかな?
土手を歩いて行くと・・・
川と海がつながっている!
海から上ってきた鮭が、
流れの速い川の段差をジャンプ!
「頑張れ~」と応援してくれたゆり組さん。
すぐ近くで、鮭を見れたんだよね。
元気な鮭にバシャ!って
水をかけられた子もいたほど。
これも、いい思い出♡
さあ、帰りの電車が来たよ!
楽しかったね!
でも、ちょっとお疲れ?
ただいま~
西山駅で降りて、キップを入れたよ。
また、行きたいね!
今日は、とてもいい天気でお出掛け日より。最高に楽しい1日を過ごした、ゆり組さんでした♡