2016年9月26日月曜日

にしやま中学校に行ってきました(ゆり)

中学生のお兄さん・お姉さんと一緒に植えた“ひまわり”。夏には、きれいに咲いていたお花も、種になったよ!!そこで・・・
今日は、中学校に行って、にしやま保育園の年長さんと一緒に、ひまわりの種の収穫をしてきました。
久しぶりの、ご対面♡
中学生に教えてもらいながら種を採ったよ。
小さい種を、かわいい指先を使って器用に集めていました。
「見て!小さいよ。」
「たくさん採れたよ!」
おみやげに“ひまわりの種”をいただきました!
あいにくの雨で、体育館の中での活動となりましたが、おみやげをもらって大喜び!
また、来年、ひまわりのお花がたくさん咲くといいね♡
中学生の皆さん、
ありがとうございました!