2016年2月17日水曜日

小学校に行ってきました!

ゆり組さん 小学校に1年生との交流に行ってきました。
始めに、小学生が考えてくれた『お店屋さん』に行ってきました。
たくさんお店屋さんがあるんだって。どのお店から行こうかな・・

ぶんぼうぐやさん  どれにしようかな・・

どうぶつやさんに行ってきたよ!

魚やさん。いろんなお魚がたくさんあるね!

今度は、みんなでゲームをするよ。
小学生と2人組になって新聞紙の上にのり、先生とジャンケンを
して負けたら、新聞紙をたたんでいくよ。がんばるよ~!!

勝った?

え・・・こんなに新聞紙が小さいの!

がんばっているね!

わぁ~おんぶをしているよ。
考えたね!

最後のゲーム。お友達とジャンケンをして勝ったらお魚を1匹ゲットできるよ!
たくさんお魚をゲットしようね。

たくさんゲットしたね。
楽しかったね!

ゆり組さん 4月から小学生!!
気分は、もう小学生だね。

久しぶりに、にしやま保育園のお友だちとも会えてうれしかったね!!
4月から、よろしくお願いします!