2019年7月16日火曜日

がんばったね!スイミング‼ ~ゆり・すみれ組~

この日が最後のスイミング!!
みんな、はりきって行ってらっしゃーい!
 ”お願いしまーす!”

 今年はミッキー体操で準備運動❕
コーチの帽子、似合っていたね😉
 入る前のシャワーも、最初の時より
だいぶ慣れたみんな。
 バタ足も、少しずつひざが曲がらないようになったね!
 最初は水がかかるのをすごく気にしていた子も。。。
 負けじと顔を水につけようと
挑戦する姿が見られました💪
 トンネルくぐりは、もうへっちゃら!♬
 少し低いトンネルも、
みんなスイス~イ😊
 フープの中にジャンピング!
水が苦手だったお友だちも、
コーチが手を添えてあげるだけで、飛び込めるようになりましたよ🙌

 けのびの練習!
水しぶきが高い、高い!
肘を曲げずに、ス~っと泳ぐ練習。
最初はガッチガチに曲がっていた肘が、
真っ直ぐになってきたんだよね!

今日はいつものお楽しみタイムより、
長めのお楽しみタイムだよ!
 みんなで力を合わせて泳いだ、
ロングビート板!!
これぞ、バタ足の成果ですね👏
 コーチが潜水船になって、
スイ~~~❕❕
 ラッコの気分~~~😆
浮き輪で泳いだり⭐
 つながる浮き輪号、発車~~❕❕

とっても楽しいスイミングだったね。
 コーチ、ありがとうございました!!
園長先生も、窓の外から褒めてくれたよ😙
名残惜しいな。。。
また会おうね!👋

保育園のプールも始まりました!
”コーチにも見て欲しいな~”
なんて。

自信がついた証だね💪

🏊 🏊 🏊  🏊

今年のプールカードには、
個人の”ねらい”が表紙に書いてありますよね📝

プール遊びが終わったとき、
目標に近づけた!
出来るようになった!
と、子ども達のいきいきした顔が見られるといいです。