2019年7月19日金曜日

スイミングの経験を自信につなげて~ゆり・すみれ組 プール遊び~

ゆり・すみれ組さんは
スイミングで一足お先にプールに入っていました。
今月からは いよいよ、保育園でのプール遊び!
着替えもスピード感が出てきました。
まきまきタオルのコツをつかんできたね!

まず始めはワニ歩きでウォーミングアップ!
 先生につかまらないように逃げるよ~❕

さて、次はスイミングで教えてもらった
バタ足のおさらいです。
 腕は”耳の横にピーンとするんだよね!”
 ゆり組さん、ビート板を使ってバタ足スタート!!
バーの下をくぐっていくよ!

続いて、すみれ組が先生と一緒に挑戦!
あごを水につけながら!
”せんせい、頑張って~❕”
お友だちにも余裕があります。
スイミングに行ってるお友だちが
けのびを見せてくれます。
”足も手も、ピーーーーンとしてる!!”
この日はみんなで距離を測っていましたよ😊

去年よりも、少し自信を持ちながら
プール遊びをする姿が見られている
ゆり・すみれ組さん。
顔にかかっても平気になったお友だちは
何度も水をかぶって見せてくれました😂

 プール遊びの後。
全力を出し切った感の表情で
着替えを頑張っていました。。。

スイミングでの経験を自信に変えて、
保育園でのプール遊びを
自分の目標に向かって頑張る。

このねらいを持って活動していくみんな。
この夏、またひとつ
成長する姿を見られそうですね。

毎日、洗濯・水着の用意をしてくださるお家の方、
本当にありがとうございます🙇