2017年7月10日月曜日

プールのお約束!!(>_<)

今日はプール開きでした!
 園長先生から
【プールに入る時のお約束】
を、教えてもらったよ!
みんな約束を忘れないでね!
お友だちと指きりげんまん!!

そのあと、ゆり組さんに不思議なトンネルが・・・
これ、なぁに?

実はね、カブトムシのさなぎが見れるんだよ!
ゆり組さんが教えてくれたよ(●^o^●)

先生がカブトムシが【今】どうなっているのかを絵本で読んでくれました📖
 このトンネル、どうやって入ったら見えるの?
すると、ゆり組さんが入り方を教えてくれました。
 すみれ組さん達も入ってみたよ!
どう?見えたかな??

『見えた見えた――ーー!!』
さなぎがちゃんと見えたようです😉

カブトムシの成長、楽しみだね!!