2021年11月17日水曜日

七五三のお祝い(^v^)

月曜日は七五三でしたね!!👘

みんなで、お祝いをしました☆彡 


なんで、七五三をお祝いするようになったのかな??
数字には、意味があるのかな??


みんなも、七五三のお祝いしたことあるかな??

大きいクラスのみんなは
お家でお祝いしたこと、覚えていましたよ♬


さて、次はみんなでお楽しみタイム!!


小さいクラスのお友だちは、
お兄さん達の所までかけっこ!!🏃


お祝いの【千歳飴】だよ~👏

大きいクラスのお友だちは・・
”七五三”にちなんで。
7、5、3人組遊び!

音の数だけ、集まってね!♬
この時の答えは・・【3】!!


宝探しでは、”鶴”を見つけにレッツゴー!!
見つけた鶴は、、、

【千歳飴屋さん】のチケット!🎫


”どれにしようかなぁ、、、??”


これにしよっかな!?😌
自分の気に入った袋を選んでいました♡

給食も、お祝いのご飯!


モリモリ、美味しく完食😋


最近は、寒くなってきましたが
みんないっぱい体を動かして元気いっぱい!!

ふたばのみんなが、
健やかに成長してくれますように・・
🌱