2021年10月2日土曜日

じゃがいもクッキング🥔 ~ゆり組~

クラスだよりで様子をお伝えした

【じゃがいもクッキング🥔】 


この夏、たくさん飲めた梅ジュース❕
この日、ぜ~んぶ飲みきりました!
美味しかったね!!😋


さぁ、じゃがいもクッキングのはじまりだ!
”包丁じゃなくて、これを使うよ~!”
慎重に、ゆっくりスライス!!
みんな、薄く切れるのが嬉しそうでした♬


”や、焼けた!?👀”
レンジの前でくぎ付けでした( *´艸`)

そして・・・


じゃーーーーーん!!
かんせーーーーーーーーい🙌


美味しくって、みんな無言になっちゃうくらい!😆
自分たちで育てて、収穫したじゃがいも!
とっても美味しく頂きました🍴


食育を通して、
食べ物の大切さ、出来るまでの大変さ、
感謝の気持ちを持てますように😔


エプロン、三角巾のご用意
ありがとうございました!!(●^o^●)