2020年12月23日水曜日

床屋さんごっこ 💈 ~経験からの【ごっこ遊び】 たんぽぽ組~

先週の休みに、髪の毛を切って来たお友だち。 

その体験から

【床屋さんごっこ】が始まりました💇



”このぐらい切りますか?”


カタログを見て、
”この髪の毛にします🥺”
”あ~、これですね~!!👌”

本物の床屋さんのようなやりとりになってきました♬

💈   💈   💇 💈 💈


”ここは自分で・・・”
お客さん、自分で大胆なカット( *´艸`)


実は、鏡を用意しようか迷っていましたが、
部屋のピアノに自分たちが映っていることに
気づいたお友だちがいました。
なので、ピアノに向かって座っているんです💺


こちらが全部用意するのではなく、
子ども達が考え、形にできるような
環境づくりが大事ですね🌱