2020年12月5日土曜日

令和2年度 クリスマス会🎄~ダイジェスト版~

いよいよ、本番を迎えたクリスマス会!🎄

オープニングから、ダイジェスト版で❕ 


【プログラム №1 オープニング♬】


今年はみんなで太鼓をやりたい!という事で。
ゆり組さんの《未来ミュージアム》を皮切りに、


全員そろっての、《まつり太鼓 リズム打ち》❕


続けて、うた《夢をかなえてドラえもん》♪

み~んなで一緒に太鼓がやりたいと言う
夢がかなってよかったね☆彡


【プログラム №2  未満児クラス】

《バスがきました🚌》の絵本から
ごっこ遊びを楽しんだみんな。
かわいい動物になりきって、
お気に入りの踊りも踊ったよ~☆彡


【プログラム №3 ピアニカ演奏】


《ジングルベル🔔》を、歌・音階・演奏の
3パターンで披露しました♬


歌のパートから音階・演奏に変わる時は
移調(音程を変えること)にチャレンジしました❕


【プログラム №4 たんぽぽ組】

春に育てたおたまじゃくしの成長を、
自分たちで表現遊びにしました😉


《にんじゃあまがえる》の自然絵本から、
カエルの修業を選んで披露したり‼
かわいらしい、元気いっぱいのみんなでした👏


【プログラム №5 ゆり・すみれ組】


絵本《むしばいっかのおひっこし》をメインストーリーに、
ゆり組さんでお話を作ってみました。
虫歯一家のみんなをゆり組が。


歯みがきが面倒くさくなってしまった
ネズミの兄妹をすみれ組が演じました🐭

口の中で遊ぶ様子、
運動遊びを披露する様子!
頑張っている姿が見られました( ˘ω˘ )


【プログラム №6キャンドルサービス】


理事長先生から、キャンドルの灯を受け継いで、
大きいクラスのお友だちで
《きよしこの夜》を合唱♪


たんぽぽ組さんもキャンドルの灯にうっとり。。。


”今度はママとやりたい”と、お友だちが一言。
(本当は、たんぽぽ組さんはお家の方とやる予定でした)
来年こそは、、、!!


Merry Christmas!!🎄🔔

お家の方に、実際に見て頂くことは
叶いませんでしたが、
子ども達は普段の様子でリラックスして参加できたかな😌
と、感じるクリスマス会でした。

当日までの変更や、お願いなど
ご協力ありがとうございました🙇

近いうちに、この様子を
またお届けしたいと思います( *´艸`)

今日は頑張ったお子さんを
た~っくさん、褒めてあげて下さい♡
本当に、ありがとうございました!