2020年9月25日金曜日

🌱 令和2年度 ふたば保育園 運動会 🌱

今日は!

ふたば保育園🌱運動会~!!🏁

頑張るぞ~!オーーーー🙋

オープニング

フラフープを使って縄跳びしたり、
回転技したり、

後ろですみれ&たんぽぽ組さんが

バルーンで盛り上げるよ~♬

カメのポーズを決めたり!🐢
最後のポーズ、決まったね!

さぁ、次はバルーン!

たんぽぽ組さんが花火みたいに登場~🎆
ゆり組さんが”朝顔”の技をやってみたり、
すみれ組さん、メリーゴーランドで大喜び!😄
次の勝負も頑張るぞ~!!💪

さて!プログラム2番は、

よーいドン!

0歳児さん、先生の抱っこでゴール🙌
0歳児のお姉さんチーム!

ハイハイしたり、あんよを頑張ってゴール!👶

1歳児さんはゴールの後も、その先を目指すように

とっとこ とっとこ!🤭

2歳児さん! 自分たちの走りを、

速ーーーーーい!!”と、満足してました😉

以上児さんからは、一周するコースでチャレンジ!

速くてブレちゃうくらい!!
すみれ組さんも、コツをつかんで
カーブがうまくなったよ!
          
腕を振ると、速く走れる!
ゆり組さんは、体操着で運動会!
リレーが楽しみになる走りでした!

プログラム3番!
綱引き~!

オーエス! オーエス!!

赤組、白組 どちらもいい勝負!!
この勝負、引き分けでどっちも勝ち~!!

プログラム4番からは。。。
クラス競技!!


たんぽぽ組さん、このパカポコは

手作りなんだよね🤭

でんぐり返しも、手をしっかりついて出来るようになったよ!

途中休憩!

もも組さんも、お部屋で運動会!

トンネル、窓付きハウス、マットの山!

好きな運動遊びにチャレンジしたんだよね♡

ちゅうりっぷ組さんも、
バルーンごっこして大きいクラスのお友だちを
応援してくれたね!😉🚩


すみれ組!

下駄歩きが上手になったね~!!👏
跳び箱も、自信を持って!
お尻が付かなかった時の、嬉しそうな顔と言ったら。

ゆり組は、竹馬!

実は、後ろ歩きをしているんですよ~( *´艸`)

キリンみたいな高さだね🦒

カラーコーンをジグザグに!後ろ向きで歩いてきたよ!
跳び箱もやりたい!
挑戦したいと思ったもの、全部やってみたね!

プログラム5番!
玉入れ!!

高いから、難しかったよね!

でも、みんな”フワッ”と、うま~く入れていたね!

プログラム最後は!
パワーリレー!!
リレーも、1週コースでバトンを渡します!
1回戦・2回戦やったよ!(内周・外周)
2回走れて、嬉しそう😁

みんな良く頑張ったね!
GUTS!に合わせて、みんなで踊ろう!♬
あきらめないで、頑張ったね!!👏

閉会式で、
メダルとご褒美授与!🎁✨
ゆり組さん、最後の運動会!
たくさん挑戦して、諦めずに頑張ったね!

すみれ組 男の子!
切磋琢磨して頑張った!
           
すみれ組 女の子!
負けず嫌いなところが良かった!
たんぽぽ組さん!
残念ながらお休みのお友だちがいましたが、
その子の名前を呼んでくれたり!
みんなでひとつ!! 頑張ったね!


《おまけ》

閉会式での1枚。
メダルをもらった時、しばらく嬉しそうに
 じっとメダルのメッセージを眺めてくれているお友だち。

もちろん、ひろーい体育館で思いっきり出来たら最高だけど。
たくさんのお家の人に応援してもらいたかったけれど。

みんなの表情を見ていて、
いつだって、どこだって、子ども達にとっては
その一瞬、一瞬が本番で 全力なんだと
改めて感じました。

ご理解、ご協力下さった皆様に
感謝いたします🙇