2020年6月23日火曜日

水遊び、はじまるよ~!!♬ ~たんぽぽ組~

今日から、水遊びスタート!
水遊びカードの記入を
毎日して頂くことになりますが、
よろしくお願い致します。

・・・しかし、体調面の配慮から
今日はたんぽぽ組さんだけ
水遊び(泥あそび)を行いました☆彡
 自分で着脱、脱いだ服はビニール袋!
”できたよ~!!”

 先週の泡あそび・泥あそびを
引き続き楽しむことにしたみんな。

ペットボトルのキャップは、
美味しそうな”アレ”を作る時の
デコレーションに欠かせないんだよね🍓

 泥プールで、オケラ発見👀❕❕
泳ぐ速さにビックリしたり、
プールに浸かってみたり!!
”ひゃーーーーー!!”
 ”うわ、あったかい!!”
泥の温かさを感じたり☀

 泡コーナーでは、パティシエさん達が大忙し(●^o^●)
今日も試作品を作ったり、
お店に並べたり🍰♡
 ”ふわふわクリーム、いっぱ~い!!”

泡立てるのも上手になったよね👏
水の量をちょっとにしたり、
逆に多くしてみたり!

今年の水遊びも、どう発展していくのか楽しみだね!

他のクラスは、温水シャワーのみにしたり、
もも組さんは本日はお休みにしました🤧

体調を万全にして、おもいっきり楽しもうね♬

水遊びセットのご用意も
よろしくお願い致します🙇