2019年9月5日木曜日

ピカピカになったよ!~いらっしゃい会 楽しみだね!~

今日は朝からゆり組さんが張り切っていました。
”先生、早くやろうよ!早く~!!”
みんなが登園するのを待って...
ついにその時が!
”保育園のお友だち、おはようございます!!”
 ゆり組さんが朝の挨拶をしたら、
園長先生が集まった理由を発表!

”明日のいらっしゃい会におじいちゃん・おばあちゃんが
来て下さるから、ゆり組さんが張り切って
掃除をしたいんだって!”
 こんな風にぞうきんを固~く絞ること、出来るかな??
みんなで挑戦してみよう‼
 張り切りすぎて、ケガをしないように。
ラジオ体操で準備運動を💪
ぞうきんを絞るのも、
年を重ねるごとにコツをつかんで上手くなってきます。
みんなで、遊戯室をピカピカにするぞ~!!
ちゅうりっぷ組さん、ドアも磨いてくれてるね。
明日はおばあちゃん・おじいちゃんが
お部屋からもよく見えるね😊
下駄箱をきれいにしよう。
小さいクラスの下駄箱を磨いてくれる
大きいクラスのお友達。
”届いたぁ~”
背伸びして、棚の上を拭いてくれているお友達。
廊下はきれいで転んじゃうかも!?
光が差し込んで、ピカピカに光っていた廊下の床。
”一緒に運ぼ~”
ことばの伝え合いが、ここでも見られましたよ。
運んだ椅子を、これまた丁寧に拭いているのは
ゆり組さん。

みんなで協力して、
ピカピカになったよ!!
”誰がチャンピオン!?”
ぞうきんが真っ黒になったの、だ~れだ??

みんな、自分のぞうきんを見て
満足そうにしていました。
達成感を味わえた様子でしたよ🏆

明日のいらっしゃい会、
準備万端でお待ちしております!!😉🙌