2019年7月24日水曜日

水がキラキラ✨ ~もも組の水遊び~

もも組さんのプールは玄関先です。
 柱にペットボトルのシャワーを付けて水を出してみるよ。
 ”わぁーーー”
パラパラと落ちてくる水。
絵本【こぐまちゃんの水遊び】のようです。
1歳児さんは、このシャワーを手で触るのが気に入ったようです♡

0歳児さんは初めてのプール。
 まずは水を触って確認👶
安心できたのでしょうね。
手のひらでバシャバシャと、
水を叩くのが上手になりました。

1歳児さんのシャワーがかかっても、
へっちゃらといった表情で遊ぶ姿が、頼もしいです。


1歳児さん、シャワーの水がバケツに溜まって
何やら考える姿がありました。
どうするのかな?
見ていると...
 お花のところへバケツを運び、
お玉を持ってきて、水やりに。
”はい、ジャー!”
ほっこりする場面でした。

プールに入るのは、まだちょっぴりドキドキするお友達。
”気持ち、いーーー!!”
と、嬉しそうにお話してくれました。
よ~く見ると。
なるほど、足元がかわいいプールだね👏

ゆっくり、一人ひとりのペースで
水に慣れていく中で、
お気に入りの遊びや 水の感触を楽しむ。

キラキラ光る水しぶきを喜んで
プール遊びを楽しんでいる
もも組のお友だちです♬

お家の方、毎日の洗濯・準備ありがとうございます🙇