2019年6月10日月曜日

スイミング ~はじめまして!~

今日はスイミングの初日❕❕
スポーツアカデミー柏崎さんにて、
今年度も指導して頂きます!
担当は、はせがわコーチ!
”よろしくお願いします!!”
”まずは名前を教えてね!”
みんな大きな声で返事をしていましたよ🙋
”プールの前に大事なのが、準備体操です!!”
しっかり体をほぐして、、、
 ”次はシャワーを浴びるよ!顔も洗ってみようね”
温かいシャワーだね😊
 一人一枚、ビート板を借りて・・・
 いよいよ、プールの水に触れてみよう!
 ”顔をよけないで、水しぶきできるかな⁉”
お腹から水をかけてもらいます。
”さぁ、プールに入ってみるよ!”
後ろ向きでゆっくり入ります。
 ”最初はみんなで丸くなるよ”
コーチやお友だちと手をつないで👐
ゆっくり回ってみよう🌀
 ”今度はトンネルくぐり!少し小さくなってみようね!”
 ”ふぅ~、くぐれた~~❕❕”
 ”さぁ、今度はジャンプだよ!”
ドキドキする人は、コーチと手をつないで。。。
 さっきより高いところからもジャンプに挑戦!
 すみれ組さんは、支えてもらいながら😊
 休憩タイムで、宝拾い❕❕
カゴにシュートできるかな⁉💪
 ”それじゃあ、今度はほっぺと耳を水につけてみよう!”
ゆり組さん、去年より自然に水と触れ合えているように見えました♬
”今度は板を動かして、壁のつたい歩き!!"
コーチが支えながら、すみれ組さんも頑張ります!
”さっきのジャンプから、ワニ歩きをやってみよう!”
かわいいワニさん、見っけ😁
 余裕の表情で、ス~イスイ😁

あっという間の1時間❕❕
もう終わりの時間になっちゃった!
 ”ありがとうございました!またお願いします!”
頑張った後は、シャワーを浴びてサウナで体を拭こう❕❕

スイミング一回目、楽しかったね!

はじめてのすみれ組さんも、
経験があるゆり組さんも

保育園のプールではなかなか出来ない
ダイナミックな体験を
友だちと共有したり、
出来るようになる喜びを感じて、
自信につなげていって欲しいです😌

お家の方、スイミングカードの記入や
プール道具のご用意ありがとうございました!!

また引き続き、よろしくお願い致します🙇