2019年5月24日金曜日

内科健診 ~からだにもしもし~

今日は午後から内科健診でした🏥
大きいクラスのお友だちから。
”〇〇です。お願いします👧”
名前を言ってから、挨拶も忘れないよ♬
息をおお~きく、吸って~吐いて~
背中の音も聴くよ👂
 小さいクラスのお友だちは、
お昼寝したまま。。。
すやすや、夢の中で内科健診💤
 0歳児さん、
聴診器が冷たかったみたい👶
 でも、みんな泣かずに健診を受けることが出来ました👏

だんだん暑くなってくるこの季節。
衣服の調節がまだ出来ない小さいお友だちや、
活動する中で、た~っくさん汗をかく大きいお友だち。

みんなが健康に過ごせるよう、
気を配って、ご家庭とも連携していきたいと思います。
よろしくお願い致します🙇