2018年7月21日土曜日

プール遊び(*^_^*) ~以上児の様子~

先週から始まったプール遊び!
暑いので、水温もちょうど良く、
みんな気持ちよさそう!
 この日は、以上児クラスみんなで!
 水中を走って回る【大型洗濯機】も、
みんなでやると、すごい迫力!😆
 【ワニ歩き】も、顔をつけられるお友達は
顔をもぐしながら!
 この日は、ゆり組がコーチ!
 すみれ・たんぽぽ組も、コーチを見ながら挑戦!💪💫
水面ギリギリのトンネルも、
みんな挑戦していました😉

“せんせ~!!ここまで泳げたーー!!”
”みてみて!顔もぐせた――!!”

などなど…!
子ども達の《出来た!!》が、
たくさん聞こえるプール遊びです🙆

【おまけ・4歳児】


            子ども:せんせ~、ぼく出来たよ~
            保育者:おっ!?何が出来たの?
            子ども:あのね、○ちゃんがうき輪
     欲しいって言ったから・・・
              保育者:うんうん☺
       子ども:だから、貸すの(貸してあげる事が)出来た!
      保育者:すごいなぁ、友達に貸してあげたのかぁ!
      ○ちゃん、すごく嬉しそうだね!


これも、立派な《出来た》ですよね😊
人気のうき輪は数に限りがあります。
まだ使いたい、だけどまだ使っていない人もいる・・・
子どもにとっては、大きな選択です。
泳ぎに挑戦するだけでなく、こういった場面もまた、
大切にしたいです🌈