2018年7月10日火曜日

平成30年度 プール開き!!(●^o^●)

今日は水着に着替えて遊戯室に集まったよ!
 みんなで水着を見せあいっこ♡
さて、これから何があるかというと・・・ 
 『ふたば保育園 プール開きです!!』
 ゆり組さんから、初めの挨拶🙏
それから、今月の歌♪
 クラスごとに歌を発表したり♡

それから、、、
 紙芝居で、プールの約束を確認!!
 いよいよ、プール開きです!!
お祝いのテープカット!!✂
 準備体操もしっかりね!!
 みんなで踊ったよ!!
 プールに行く前に、かんぱ~い!!🙌
水分補給もバッチリだ! 
 しっかり消毒をして・・・ 
スイミングで習った事を発表したよ!😉
”ワニ歩きで、先生のトンネルをくぐってみよう!”
たんぽぽさんも、真似しながらやっていたよ!
”滝修業”が出来ていたお友達も!!😆
 ちゅうりっぷさん、
お気に入りの水着デビュー✨✨
 すみれ・たんぽぽさんがやっていた
【ミックスジュース遊び】
 を、真似っこして楽しんでいました🍹

もも組さんも、プール!!
 お気に入りのじょうろや、
 お気に入りのコップ!!
水が落ちてきて不思議だね😊

 ゆり組は、ダイナミックにまず、【洗濯機】!!
プールの中をぐるぐる走るよ!!
 スイミングの成果!!
水中ジャンケンだ!!
 次は、ビート板無しの【けのび】
 顔も少し、つけられたよ!
水面すれすれのトンネル、
顔をつけて、くぐってみよう!

スイミングで出来るようになったことを発表したり、
自分の目標に向けて、チャレンジしたり!!
などなど・・・

初日だけでも、盛りだくさんでした😋

待ちに待っていた、プール遊び!!
子ども達の体調や安全、天候などに
十分、配慮して楽しんでいきたいと思います。

水着の洗濯や着替えのご用意など、
ご協力に感謝致します🙏
よろしくお願い致します!!