2018年6月11日月曜日

スイミングに行ったよ!!① ~ゆり・すみれ組~

今日は今年度初めてのスイミング!!
ゆり組さんは久しぶり!!
すみれ組さんは本当に初めて!!
なので、緊張しているお友達も…😅

🚌 🚌 🚌 🚌

ドキドキしながら、出発です😉

さぁ、到着!
コーチに、元気の良い挨拶をしよう!!
『よろしくお願いします!!』
 まずは。。。
準備体操!!
しっかり伸ばして、準備OK❗❗
 いよいよ、プールへ!!
まずはコーチと自己紹介!!
名前を呼ばれたら、大きな返事をしよう!
すみれさんも、返事をしたよ😊
でも、まだ緊張気味😂

 ゆり組さんは、基本の水かけ!
みんな、出来ているね!
 プールに入る時は、【お腹を下にする】の、
約束もバッチリです💪
プールに入ってから、顔にもバシャバシャ😆
 バタ足も、膝から下をしっかり伸ばしていたね!
 どんどん、レベルUP❕❕
次はプールにジャンプ!
ビート板にタッチ出来るかな!?🙋
 よ~く見てみてください😉
次は深いところへジャンプ!!
 水から出た時の表情、
嬉しそう!!😃
”めざせ!1年生!!”
バタ足も挑戦していこう!
手は耳の横にくっつけて!ピーンと伸ばすよ!
顔を水につけながら、、、
その調子!!✨

残り4回、ダイナミックに泳ぐのが
楽しみなゆり組さんでした!

こちらは、すみれ組さん!
はじめての大きいプールだけど、頑張るぞ!
水も、顔にいきなりかけないで。。。
まずは、口から!
少しずつ、水を顔にかけたら・・・??
ジャーーーーンプ🙌
顔に水がかかっても、もう平気!
最後はボール集め!
水中を散歩しながら、ボールを集めよう!

🏊 🏊 🏊

今日のスイミングはおしまい!
あっという間だったけれど、
すみれ組さんは、力を出し切った様子😊💦
 よく頑張ったね!

帰って来てから、すみれ組さんは
たんぽぽ組のお友達に
スイミングの話を発表したり、
コーチから教えてもらった泳ぎ方を
レクチャーしていました😆

みんな、2回目も楽しみだね!☆

お家の方、スイミングカードの記入&用意、
ありがとうございました!
来週もよろしくお願い致します🙏