2017年10月14日土曜日

頑張ったね!! 運動会 2017 (^O^)/

気持ちのいい秋晴れ!!
絶好の運動会日和となりました!!
 子ども達の手作りの旗もゴールでスタンバイ!!🏁
 気合をいれて、行くぞ~!!
 オープニングは、走り縄跳びからのバルーン!!
“やってみよう!”の曲に合わせて♪
 黄色チーム、青チームも入場!
“ お家の人、応援してね!”
 もも組さんも親子で入場!
ラストは花火!!
すみれ・たんぽぽ組が
スローガンを掲げてくれました!
 【うんとこNO.1体操】
 ちゅうりっぷ組さんも踊ってみよう!

🎈🎈🎈🎈

 よーい、ドン!!
 あんよが じょうず!!😊
いつもと違う場所だけど・・・
 ゴールまで頑張ったね!
 ちゅうりっぷ組、いい返事ができました!!
 思いっきり、走れたね!
 全クラスのお友達、みんなゴールできました!

 “保育園で待ってるね♡”
つくしんぼルームに遊びに来てね~!!

 もも組さん、大好きな消防車で、消火!!
 山を越えたり、ジャンプしたり!!
 みんながいつも喜んでいる遊びだね😉
ガタン ゴトン~🚅


 ちゅうりっぷ組、
“やれば できるもん♪”
 お家の人と一緒だと、やっぱり嬉しいね😃


 ゆり組・すみれ組に憧れて!
【竹】のパカポコ&下駄に挑戦!
 初めはドキドキした巧技台!
今では力強く進めているね!

すみれ組は、前転が2回!
 先生や友達との、”ことば”のやりとりが楽しい【しりとり】
 しりとりの順番で、カードを並べるよ!

❓❔❓❔❓
 おじいちゃん・おばあちゃんは玉転がし!!
どのボールが出るかは、お楽しみ・・・!!


 団体戦は綱引き!!
絶対勝つぞ~!!
 まずは、たんぽぽ・すみれ組!
ゆり組は、お助けタイムがくるまで応援!!


 親子競技は大きな桃を運ぶよ!!
 どんぶらこ~、どんぶらこ~!!


 小学生は先生とジャンケン!
 米袋、ハードだったね!
頑張ってくれてありがとう!

🐞 🐝 🐞 🐝
3人、心を合わせて大縄跳び!
10回連続、頑張れ!!
春から 生き物の成長を観察してきたみんな。
成長していく順番で並べられるかな!?
 ゆり組になって、憧れていた竹馬に初めて触れてから約半年。
足の指にまめができても、皮がむけても、
それでも諦めないで頑張ったね。
自分達の考えたコースを、竹馬で走りきったね!

☆★☆★
 大好きなケラケラ ジャンケンの後は…!!
チーム対抗パワーリレー!!🏃🏃🏃
 本番は2回戦だったけど!
最後まで、バトンをつなげたね!!

🌠🌠🌠🌠
 お家の人も!みんなに負けないくらい、頑張ってくれたね!!
 ゆり組さんがやった、走り縄跳びに挑戦!
 子ども達も、応援を忘れちゃうくらいの迫力だったね!

👪 👪 👪 👪
 最後は、み~んなのWA!わ!ワ!
 Take3くらいあったけど💦💦
大好きなお家の人にぎゅ~ってしてもらえて、嬉しかったね!
玉手箱を開けたら・・・!?
白い煙じゃなくて、ごほうびのメダルだった~!!😃
みんなが相談して決めたプレゼントも!!🎁✨

ふたばのみんな、よく頑張ったね!!
おめでとう❕❕👑


準備・片付けを手伝って下さった役員の皆様、
子ども達を見守りながら、力いっぱい応援して下さった保護者の皆様、
お忙しい中、足を運んで下さった地域の皆様、
本当にありがとうございました❕❕

負けて悔し泣きした子も、ドキドキして涙ぐんでいた子も、
最後はみんな、いい笑顔でしたね!!😁

しっぱいもおもいで!  やってみよう!!
大成功~!!やった~❗❗❗🙌