2017年10月5日木曜日

保育園の収穫祭!!~落花生編~

こちらは、【落花生】!!
 よ~し、収穫だ!!
 『うわぁ、ほんとに豆がくっついてる…!!』
 『これが落花生だよ😉』
ゆり組さんが見せてくれると、
すみれ・たんぽぽ組さんもウズウズ…
 『一緒にやってみる!?』
と誘われると大喜び!
 やったぁ!取れた!
 『こんなに大きい葉っぱ~!!』
 実がたくさんついてたね!!😊
 たんぽぽ組も挑戦!
 次は実を取ってみよう!!
『こうして、やさしく取るんだよ』
ゆり組アドバイザー!!
落花生も、大収穫!🙌
 虫が食べちゃったかな??
『そらまめくんのベットだ!!📖』
絵本の世界だね!😊
 土の中で、こんな風に大きくなっていたんだね!

🌱🌱🌱🌱

 収穫の後、もも組さんも落花生を見つけて…??
匂いをくんくん。。。
 いっぱい、いっぱい、集めたい。。。😊
並べたい、並べたい。。。😉
それぞれの遊び方を楽しむ、1歳児さんでした🎶