2017年10月31日火曜日

また会えたね!!~ゆり組さん はやまの里 訪問~

今日は、先日心をこめて作っていたプレゼントを持って
【はやまの里】へ!!
 おじいちゃん・おばあちゃんも笑顔で迎えてくれました😊
 さぁ! いよいよ出番!!
『ようい!!』
『ハイ!!』
ちょっぴり緊張していましたが…
やさしく見守ってくれている
おじいちゃん・おばあちゃんのおかげで
緊張もほぐれてきたみたい…❕❕
バチの先をしっかり見ているね!!
『ヤー!!』
最後のポーズも決まったね!

☆★☆★

 「おじいちゃん、おばあちゃん!子ども達のパワーが届きましたか!?」
と、お聞きすると
みなさん、にこ~っと笑って下さいました!😃
 そんな、やさしい はやまの里の皆さんに!!
【鶴は千年 亀は万年】
の、ご長寿掛け軸をプレゼント!
 はい、どうぞ!!🙆
 見えるところに飾って下さるって!
嬉しい!!✨
 それから、はやまの里の皆さんと握手!👋
 ぎゅーーーーーって、握ってくれたね😊
 「いっぱいこと、練習したろ~」
と、涙を流して喜んで下さった方も。。。
『握手した時、手に涙がついたよね…』
『あこにいた、おばあちゃんだよね』
みんな帰りのバスで思い出しては話していました。

どんな涙だったのかな??と聞いてみると、
あるお友達が、『嬉し涙だと思う。。。』と答えました。
すると、みんなも『そうだよね❗❗』と、嬉しそうでした。


《いつまでも、元気でいてね!!》

この体験を通して
おじいちゃん・おばあちゃんを 思いやる心が、
今まで以上に育ってくれたら
嬉しいです...😊