2017年9月1日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃん いらっしゃい会\(^o^)/

天候にも恵まれて!
待ちに待った
【おじいちゃん・おばあちゃん いらっしゃい会】✨

バスが到着!!
 ゆり組さんが歓迎のコスモス首飾りをプレゼント!
 『来てくれてありがとう!』
玄関が見えるもも組さん。
《ぼくのおじいちゃん、まだかなぁ・・・》
おじいちゃん・おばあちゃん、ようこそ!!
さぁ、いらっしゃい会の始まりだ!😃 
 オープニングは【みんなのうた】
♪ずいずい ずっころばし
♪365日の紙飛行機
 続いて、ちゅうりっぷ組!
【おおかみさんとお友達♡】
♪森の小道、散歩にいこう・・・?
 きゃ~!おおかみさん!!🐺
でも最後は友達になれたね🌠
もも組さん、お客さんいっぱいだけど
ビックリして泣かないで返事ができたよ!
 0歳さんも😊
みんなで【おおきな栗の木の下で】歌えたね!

ちゅうりっぷさんも呼んで、
ペンギンさんに変身!!
 お気に入りになった
【ロケットペンギン】の踊り!
 準備、OK~❕❕🐧
 すみれ・たんぽぽ組、
【ドレミファ♪山の音楽家】
☆うた 山の音楽家
☆合奏 グーチョキパーで
を、発表したよ!
すみれ組は 5本の指を使ってピアニカに挑戦!
 たんぽぽ組は、フィンガータップ手袋に挑戦!
 リズムに合わせて手を叩くと、
カチカチ音が出たんだよね😁
 最後はゆり組!
日本太鼓、初披露!!💪
 【夢をかなえてドラえもん】
 【宇宙戦艦ヤマト】
 いつものみんなとは、また違う、
真剣な表情でしたね!
 第2部は、【ミニミニ なかよしコンサート】
おじいちゃん、おばあちゃんの隣で、
なかよしこよしで聞いたよ!🎶
見とれている視線の先は・・・ 
 クラリネットとトランペット!!🎺🎵
クラリネットの音や、トランペットの音を
聞かせてもらったね!
クラリネットはすご~く”低い音”が出たね!🎷


すてきな演奏に誘われて・・・
 おじいさん・おばあさんも来ちゃった!
《しあわせなら肩たたこう♪》
すてきな音楽に、かわいい孫のマッサージ!!
みんなも一緒にやってみたよ🙆
 最後は、やっぱり❗
大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと
【大好きのギュ~♡】

プレゼントも作ったんだよ!🎉
今年はトイレットペーパーホルダー✨ 
 お家で使ってね!🎁
 離れるのが淋しいけど・・・😣
また来てね!!💝
本日はお忙しい中、ご参加していただき
ありがとうございました!

おじいちゃん・おばあちゃんに見てほしい!

という、子ども達の思いが作り上げた発表でしたね😊

これからも、おじいちゃん・おばあちゃんのように
子ども達をやさしく、温かく見守っていきたいと思います。

保護者の皆様、
おじいちゃん・おばあちゃん、
本当にありがとうございました!!🙌


♡♥♡♥