2017年9月5日火曜日

”トトロの葉っぱ池”まで散歩したよ(=^・^=)

ちゅうりっぷ組ともも組のお友達、
一緒に【とっておき】の場所まで散歩へ!
 いつも散歩で通るたび、
【傘!!】
と、見入っていた所!!
 ひとりが傘のように持つと、みんなで同じポーズ!
友達と一緒、楽しいね!😊
 トトロを歌いながら行ったので、
トトロの傘
みたいだね!🌱
 うんとこしょ!どっこいしょ!!
の掛け声で、トトロの真似っこ😁
 両手に持ってみたり、
クルクル回してみたり、、、
(写真だとわかりませんが、すごくクルクル回していました💫)
 日陰を作ったり!
手に持って、おもいっきり走ったり!!🏃🏃🏃

【トトロの葉っぱ】
楽しいね!!でも、これ、
何の葉っぱなんだろうね??🙌

秋空の下、気持ちいい風を感じながら
散歩をしたみんなでした☀


【おまけ】

 ちゅうりっぷのお友達。
ん??後ろからそ~っと覗いてるお友達が・・・
実は、肩に乗っている大きなバッタが怖くて、友達に近づけない💦

このお友達が近くに行くと、
『きゃ~~~!!😆』
と、逃げては、自分からまた近づいて・・・
を繰り返していました😖

園庭でも、バッタがピョンピョン!!
まるで運動会のようです🏆🏁 🏁 🏁