2017年6月2日金曜日

ざりがに釣れるかな…??(>_<)

すみれ・たんぽぽさん、
この日の散歩にはいつも以上の気合を入れていました!
なぜって??
それはね…
 この前の散歩で“ざりがに”を見つけたみんな!
でも、どうやったら釣れるのか分からないので
あきらめて帰って来たんです😣💫

それからゆり組さんに相談することに!
“煮干しって言う魚が好きなんだよ”
“棒にひもをくっつけて、お魚釣りみたいにしてみたら?”
“するめもくっつけるといいんじゃない❗❓”

教えてもらった道具を作って!
しゅっぱーつ!!

『 ざりがにを見つけた場所、ここだったよね!』
『お魚釣りみたいに、釣れるかな…??』

なかなか釣れない…😞

 『あっ…なんか、つんつん動いてる…!?💥』

もしかして…❕❕❕

『そ~っと、そ~っと…』
 『つ、釣れたーーーーー❗❗❗🙌』


ちいさな、ちいさな、ざりがに!
でも、

子ども達にとっては
おおきな、おおきな
出来事でした😊

【つづく】