2016年10月7日金曜日

秋を楽しんでいま~す!

今日は秋晴れ、いい天気!
築山で「お昼寝~」と言って寝そべっていた子がいたので、一緒に横になってみると、こんなに素敵な景色。空には“とんぼ”もたくさん飛んでいました。
そんな中で・・・
「いらっしゃいませ~」とお店屋さん。
何を売っているかと覗いてみると、お菓子の箱の中に、さつまいもがきれいに並んでいました。
ゆり組さんが、さつまいもを掘ったのを見て、数日間はさつまいも掘りに夢中になっていた、小さいクラスのお友達。
築山の上では、さつまいもを使って、お料理。
「チャーハンは、いかがですか?」
さつまいもを、すりすり・・・
大根おろしならぬ、さつまいもおろし!?
ザラザラしている所が一番いいことを発見。
さつまいもの、おやつを作ってくれました。
さつまいも掘りが、いろいろなごっこ遊びに発展しています。
園庭には、虫もたくさん!!
思い思いの遊びを楽しんでいる
ふたばのお友達です☆