2016年7月6日水曜日

プラネタリウム見学☆

今日は、ゆり組さんが
プラネタリウムに行ってきました。
バスに乗って出発!
博物館の中へ
大きな“かめ”が、いたよ!
すてきな椅子に座って、さあ始まるよ~
真っ暗闇にお星様☆きれいだね♡
明日は七夕とのことで、織姫と彦星の星&星座も教えてもらったよ。
そして、今日のお話は・・・
ウィスパー登場。
みんなが大好きな妖怪ウォッチの話を、プラネタリウムの中で楽しみました。
みんなが住んでいる地球。
映画館とは違う雰囲気で大興奮!!
こんな星座があったらいいね。
晴れた日の夜、外に出て星を観察してみてね♡

博物館の中も探検してきたよ!
恐竜の化石の前で記念撮影☆
太鼓の展示物に興味津々!
昔のおもちゃで遊んでみたり、
望遠鏡も覗いてみたよ。
楽しかったね♡
にしやま保育園のお友達とも、さようなら~
また会おうね!

明日は七夕☆
きれいな お星様が見えるといいなぁ♡