2016年6月16日木曜日

中学生が奉仕活動に来てくれたよ!

おはようございます!
今日は、よろしくお願いします。
~玄関掃除~
砂を掃くだけでなく、
“すのこ”もひとつずつきれいにしてくれましたよ。
~園内・園舎の窓拭き~
背の高い中学生が高いところまで、ピカピカに磨いてくれました。
~ゆり組さんも一緒に活動~
春にきれいに咲いていたチューリップ。
中学生と一緒に球根を掘り出しました。
また秋に植えたら、来年花が咲くんだよ!
~園庭の石集め~
どのペアが、たくさん集められるか競争!
最後は、みんなで砂遊び!?
砂場の砂を掘り返してもらって、太陽の光で砂を殺菌できたらとの目的にお願いしたのですが、みんな夢中になって遊んでいました!
すてきな作品がいっぱい♡
明日、晴れたら遊ばせてもらおうね!
“ありがとう”の感謝の気持ちを込めてうたを歌ったよ。
中学生のみなさん、ありがとうございました♡
ゆり組さんも、ありがとう♡