2016年6月1日水曜日

たんぽぽ組さん何してるの?

「これは“アップルミント”って言うんだよ。」
どんな、香りがするのかな?
葉っぱを1枚ずつもらって匂いをかいでみました。
「う~ん、いいにおい♡」
育ててみたいと言うので、駐車場の脇に植えてみることに。
「元気になあれ!」
萎れかけているアップルミントにエールを送ってくれていましたよ。
水やりもしてくれた、たんぽぽ組さん。
植木鉢にも、何か植えたようですよ。
芽が出るのが楽しみだね!
隣に咲いている、お花にも!とじょうろで水やり。
「ありがとう」と伝えると、「草にも!」と水をあげてくれていました。
子どもたちの優しさが嬉しいですね♡

~たんぽぽ組のお部屋では~
《おたまじゃくし》
足が出てる!と日々の変化を楽しんでいます。
《かなへび》
なんと、お腹の大きなかなへび!
今日、園庭で見つけたとのことです。
赤ちゃんが生まれるのかな?と楽しみにしている子どもたちです。
自然を楽しんでいます!