2016年3月3日木曜日

ひな祭り集会


今日は、3月3日『ひな祭り』ですね。みんなで、お祝いをしました。
 始めに、ひな祭り・ひな人形のお話を聞きました。
ゆり組さんは、ひな人形の5段目の『じちょう』も知っていました!ビックリでした。

ねぇ~みんな本物のおひなさま・おだいりさまが・・・
え・・・
頭を下げてお迎え

今日は、ふたば保育園にお越し下さりありがとうございます。
おひなさま・おだいりさまが、みんなにおみやげを持ってきて下さいました。

いただいたひなあられと、ジュースでかんぱ~い!
いつまでも元気でいられますように!

今日のお食事は・・ひなまつりメニュ

おいしいよ!!


もも組さん お食事中でしたが、みんなカメラをみ見てくれました。
(ありがとう!)


保育園の玄関にも各クラスで製作したひな人形が飾ってあります。

いつまでも健康で幸せでいられますように・・